認知機能テストプレミアムサービスの特典

認知機能テストプレミアムサービスの特典1は、テストのスケジューリング

認知機能テストプレミアムサービスの特典2は、定期的なアドバイス

認知機能テストプレミアムサービスの特典3は、あなただけの脳トレプログラム

認知機能テストプレミアムサービスの特典4は、通常テストより断然お得

よくあるお問い合わせ

質問1:この認知機能テストとはどんなサービスですか?
回答1:国際的な認知機能検査をベースに、より詳細な認知機能を計測する改良を加えた認知機能テストです。

認知機能テストは、多領域の認知機能(注意機能、集中力、実行機能、記憶、言語、視空間認知、概念的思考、計算、見当識)について、約 10 分という短い時間でテストを行ない、「総合点数」「脳年齢」「8つの認知機能偏差値」「行動アドバイス」をレポートいたします。


質問2:タブレットの入力や操作に慣れていなくてもテストできますか?
回答2:テストできます。当サービスは「手書き入力」にも対応しております。

当サービスには「手書きモード」と「テキスト入力モード」の2つのモードを用意しております。そのため、タブレットの入力に慣れている方も慣れていない方も適切なテストが可能です。


質問3:テスト実施から結果が来るまで何日ぐらいかかりますか?
回答3:混み具合にもよりますが、おおよそ1週間とお考えください。

当サービスの採点は、間違えが無いようにベリファイルールを適用し2名体制で採点しております。今後はAI技術を改善していき速度と精度を高めて参ります。


質問4:テスト実施に際して必要な「物」を教えてください。
回答4:インターネット環境とPC/タブレット/スマートフォン等の電子端末とクレジットカードとなります。

ただし、スマートフォンでは画面上の制約により「手書きモード」は選択できません。また、PCの場合はペンタブレットがあるとテストしやすいと思います。


質問5:テスト実施に際して必要な「事」を教えてください。
回答5:会員登録⇒クレジットカード決済⇒テストの流れとなります。

クレジットカード決済後に、チケットが付与されますが、クレジットカード決済後すぐにテストを受けなければならない訳ではございません。チケットが付与されましたらいつでもテスト可能です。テストは約10分ほどかかりますので、空き時間を見つけてテストを実施頂ければと思います。


質問6:金額は一回あたりの金額ですか?
回答6:はい。一回(1チケット)900円(税抜き)でテストできます。

一度チケットを購入してしまうと、返金等払い戻しはできませんので、ご了承のほどをよろしくお願いいたします。


質問7:サービスのサポート体制はどうなっていますか?
回答7:平日10時~17時まで以下問い合わせフォームにお問い合わせ頂きましたら当日中に回答サポートいたします。

使い方が分からない場合やシステムの不具合等は当日中に、その他ご意見等は改めてご連絡させて頂く場合がございます。ご了承のほどを宜しくお願いいたします。


質問8:医療機関の検査費用と比べて、なぜこんなに安いのですか?
回答8:画像解析処理を駆使し、できるだけ人の手を介さないようにコストダウンを行っております。

お医者様の時間・場所・価値から考えますと医療機関での検査費用は妥当だと考えます。当サービスは、人の手を介さず忠実にテストが受けられるようにシステムを工夫しており、また、採点には画像解析処理を駆使し精度向上とコストダウンを行っております。ただ一定の精度を保つ為に専門スタッフは常に配置しておりますので費用は必ずかかってしまいます。ご了承のほどを宜しくお願いいたします。


質問9:このテストで悪い点数が出たら認知症ということでしょうか?
回答9:認知機能テストプレミアムサービスの結果は指標だけであり、決して診断ではありません。

認知機能テストプレミアムサービスの結果は仕様に基づいて採点し、結果の点数等をご提示させて頂いており、診療行為ではございませんので、あくまでもご参考程度として頂くようお願いいたします。当テスト結果を受けて気になる方は医療機関へご相談される事をお勧め致します。


質問10:認知機能テストサービスと、認知機能テストプレミアムサービスは何が違いますか?
回答10:認知機能テストサービスは1回のテストサービスですが、認知機能テストプレミアムサービスは定期テストサービスとなります。

認知機能テストサービスは、1回900円(税抜き)でテストが受けられるサービスです。認知機能テストプレミアムサービスは、月500円(税抜き)で毎月1回定例的にテストが受けられるサービスです。認知機能テストサービスの詳細についてはこちらをご確認ください。


質問11:脳にいいアプリとは何ですか?
回答11:株式会社ベスプラ社が開発した脳の健康維持スマートフォンアプリです。

スマートフォンアプリを通じ、脳科学に基づいた活動を推進・管理できるアプリです。脳にいいアプリの詳細についてはこちらをご確認ください。


質問12:解約はできますか?
回答12:認知機能テストサイトよりいつでも解約できます。

認知機能テストサイトログイン後にプレミアムサービス契約状況画面よりいつでも解約できます。解約いただくと次の契約更新日をもってサービス提供が終了し、請求を停止します。


質問13:どのような支払い方法がありますか?
回答13:クレジットカードのみとなります。

クレジットカードの支払いのみ対応しております。また、ご利用いただけるクレジットカードは、Visa, Master Card, JCB, American Express, Diners Clubとなります。

クレジットカード


質問14:プレミアムサービスの契約有効期限と更新のタイミングはいつですか?
回答14:毎月月初に自動更新されます。

契約有効期限は毎月月末23時59分までとなり、翌日に自動更新されます。初月は、プレミアムサービス登録日から登録月月末23時59分まで、次月以降は毎月1日から月末23時59分までが契約期間となり、翌日に自動更新されます。自動更新を止める場合は、プレミアムサービスの退会が必要となります。


お問い合わせ

使い方など、ご不明な点があれば以下よりお問い合わせください。

※指定受信設定をされている場合は、ドメイン[braincure.jp]を受信可能に設定してください。

お問い合わせが管理者に送信されました。